fx投資とは

fx投資とは

FXの儲け方

FXって何?

株式と共に雑誌やテレビなどで聞くようになった言葉としてFXがあります。単語自体は知っていても中身はよく知らないという方はいらっしゃるでしょう。

 

そこで今回はFXの簡単な概要について紹介していきます。

 

まず株式の話はよくご存知だと思います。

 

東京証券取引所という場所に上場(株式を登録)している企業の株式を購入して値動きに応じて売り払う事で差額でお金を儲ける仕組みです。

 

安い時に買って株価が最高潮に達した時を見計らって売って利益を得るのが株式の基本理論です。

 

FXは株式の仕組みをそっくり為替市場に置き換えただけになります。

 

対象が株価から為替の価格に変わるのみで儲け方や資金運用の仕方は株式で用いた手法を真似るだけで大方対処していけます。

 

ただし株式で成功した方法をそのまま用いてもFXで必ず通用するとは限りません。

 

FXは海外の通貨を扱っているため株式とは違う値動きをするのはごく当たり前の事です。

 

国内産業に精通している人が株式で利益を得られるのは予想出来ますが同じ人物が海外事情に疎ければ読みを外してしまい損をするのは目に見えています。

 

FXは儲けにくいのか

また為替の場合は価格変動が緩やかであり莫大な稼ぎに繋がりにくい短所があります。

 

通貨によっては急激な高騰する可能性はありますがめったにそんなケースはないでしょう。

 

反面大損する危険性も少ないために安定して持ち金を増やしたいのなら始める価値は大いにあります。

 

初心者がノウハウを学びやすい点では株式より取っつきやすいのです。

 

FX取り扱い三大市場とは?

モッピーを利用していろんなサイトを使うだけで1P=1円でザクザク稼げる!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

inserted by FC2 system