fx取引時間

FXの取引時間はどれくらいあるのか?

 

FXと株式市場の取引時間の違い

株式とFXの違いは値動きによって生じるリスクの他に取引出来る日と時間があります。

 

株式のニュースが流れると今日の終値という言葉が決まって使われます。

 

終値は1日の取引が終了した時点での株価を意味しており同時に株式は取引時間が限定されている証拠にもなっています。

 

だいたい午前中から夕方にかけてであり夜間、深夜の取引は行われていません。

 

一方FXは為替相場のニュースで「今日の推移は〜」という表現がされており現在進行形で値が動いている事が伺えます。

 

報道されている時点で為替が止まっていない事が分かります。

 

簡潔にまとめるとFXの取引は24時間出来ます。

 

株式はデイトレーダーと言って専門的に取り組んでいる人々が存在しますがFXの場合だとあまり聞きません。

 

取引時間が決まっている株式だとどうしても働きながら行うと中途半端になりかねません。

 

株式で生活費を捻出させようとしている人々は敢えて仕事をしないで没頭するくらいです。

 

FXの取り扱い時間をチェック

時間に制限がある以上毎日市場をチェックしていないと稼ぎ時を見逃してしまう恐れを考慮してデイトレーダーの道に進んでいるのでしょう。

 

FXの方は平日であればライフスタイルに合わせて投資が可能なので仕事を放棄してまで行う必要性はありません。

 

勿論取引の活発な時間とそうでない時間がありますから常時為替相場を見る作業も要りません。

 

1日の内で値動きが激しい時間帯を注目しておくだけで充分対応していけます。

 

暇であれば終始見張るのも悪くないでしょうが無駄が多くなります。

 

パターンを掴んで投資していくと収入に繋がります。尚土日は世界の外国為替市場が休みになり取引は行えません。

 

祝日は平日ではありませんが市場が開いており取引は普通に出来ます。

 

年末年始は取引自体は休止にならないものの時間が制限される場合があります。

 

通年では月曜日の朝から土曜日の朝までが取引時間となります。

 

円安円高って何?

モッピーを利用していろんなサイトを使うだけで1P=1円でザクザク稼げる!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

inserted by FC2 system