FXマージンコール

FXのマージンコールって何?

証拠金って何?

まず始めに証拠金の説明からしていきます。FXの投資には取引会社毎に定められた証拠金というものがあります。貸金業者から現金を借りる時に担保を提示するのは知っているでしょう。返済が難しくなった時に担保で補うためです。証拠金は言わばFXにおける担保に該当するもので取引を存続していくために預け入れておくのです。もしレートが下がって損益を出したとしても証拠金で穴埋めする事が出来ます。万が一の時に備えて取引会社が設定しているものです。最低金額は通常取引額の2パーセントから5パーセントで100万円分の為替を購入した時必要になる証拠金は2万円から5万円になります。

 

マージンコールって何?

証拠金のパーセンテイジは通貨と取引会社に依存しますから全く異なる場合もあります。次に本題のマージンコールについて話していきます。FXは証拠金の数十倍から数百倍の金額で取引していける仕組みになっています。少額であっても大金を稼げるチャンスがあり目玉になっている特長です。2万円の証拠金から100万円の取引が可能だったりします。ハイリスクハイリターンの制度ではありますが当たれば利益が通常の何倍にもなり大金を得るチャンスです。逆に外れれば損益は膨れ上がってしまいます。不覚にも損害を出してしまった時の対策としてマージンコールが適応されます。現時点での利率で計算した為替損益を証拠金から引いた値が一定の割合を下回る場合に証拠金の追加預け入れを知らせる警告です。これも取引会社依存で決まった基準はありませんが証拠金の50パーセントから70パーセントの間に収まります。追加をしないと予想以上の損害を出してしまう危険性があるためきちんと応対するようにしましょう。

モッピーを利用していろんなサイトを使うだけで1P=1円でザクザク稼げる!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

inserted by FC2 system