FX日足、週足、月足とは?

FX日足、週足、月足とは?

チャートは先を見通すのに必要なもの

チャートを正しく判断する事こそFXで勝ち切る最短の道とされています。過去の記録から未来を予想する方法は証券のみならずアカデミーの分野では共通して導入されてきました。顕著な例で言えば日本史や世界史に刻まれている出来事から先を見通すのは専門家であれば必ず行っています。何故時間を遡って考察するのが重要なのか人間生活を思い巡らしてみれば自ずと分かるでしょう。皆さんには生活で身に付いたある決まった習慣はないでしょうか。毎朝6時に起床して準備してから朝食を取り8時に自宅を出る一連の流れを平日毎日行っている人が居たとします。

 

人は同じ過ちを繰り返さないために

土日の休日を挟んで休み明けの朝に起こる事象は十中八九6時に目を覚ます事です。体調を崩したなど特別な理由がない限り染み付いた習慣通り同じ行動を取る可能性が高いのは間違いないでしょう。つまり過去になされてきた慣習から導き出された答えが現在もしくは未来を予想する材料になるという訳です。この話はあくまで身近な例に乗っ取っているだけで同じ考え方はFXを含んだ証券全般に通じます。実際に起きた事件やニュースはただ日記の1ページに残るだけの題材ではありません。人々は一度経験した事から学習して同じ過ちを犯さないような手段を選ぼうと気を付けるものです。FXでは損益を出してしまった原因を何処にあるのか売買した時の記憶を振り返って再度赤字にならない方法を考えるでしょう。

 

過去のことは日速チャートで知る

ただ人間が覚えている記憶は曖昧で目で確認出来る形で過去の記録を残しておかないと過ちを払拭するには至りません。新規に通貨を売買する時点で何時でも役割を持てる材料に集約したのが市場の経緯を記したチャートになります。目の前にきた値動きが過去に似ているとしたらチャンスです。価格変動は一定の理論に基づいて推移していくので類似形が訪れれば以前と同じようになるのはほぼ確定するのです。チャートが長期間を記載したものであるほど勝機を得やすくなります。端的に市場の変化を表現したローソク足がトレーダーの間で採用される事が多々あります。安値、高値、始値、終値の4つの値をローソクをモチーフにした図形で表したチャートであり期間別に日足、週足、月足、と区別して名付けられています。文字から分かるようにそれぞれ日単位、週単位、月単位で定められたローソク足であり時間以外に目立った違いはありません。どのローソク足を使用していくのかは想定する売買期間によって決まってくるでしょう。短期で集中して成果を上げたいのであれば日単位の週足が良いですし長期で息の長い運用を考えているならば月毎の月足を利用した方が便利になります。個人に適した売買期間によってローソク足の選び方を考えていきましょう。

 

モッピーを利用していろんなサイトを使うだけで1P=1円でザクザク稼げる!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

inserted by FC2 system