FXチャート ボリンジャーバンドとは?

FXチャート ボリンジャーバンドとは?

ボリンジャーバンドって何?

株価のばらつきを見るために使われるボリンジャーバンドというチャートがあります。リアルタイムの変化を細かく分析して記録したグラフの筆頭に株式のみならずFXにも用いられています。期間毎の抜粋した情報を羅列したものがローソク足であるとすればボリンジャーバンドは一秒一分の動きを分断なく記録して売買の根拠にしていくグラフと紹介するのが妥当でしょうか。一瞬の隙を見逃さずにチャートに残していくので目まぐるしく動いた時に何が起こったのかを探る上でも有用とされてきました。証券の実態を知るきっかけに売買を始める前に学習しておくとより戦略を立てやすくなるでしょう。

 

チャートには学べることがたくさんある

チャートは売り時や買い時を決める理由付けになるだけでなく価格変動の記録を通して証券取引のノウハウを学ぶ教材にもなります。初心者がベテラントレーダーから手解きを受ける際に基本をマスターするための教科書になるのです。チャートは取引歴に限らず吸収する部分が沢山あります。単に記録として飾っておくだけの凡庸の図表に止まりません。先人から現代人が得る事があるように売買の具体例を如実に書き記した手本に近いものです。見本を通して実践するのはどのジャンルに限らず当てはまる手法です。FXは何も知らないまっさらな状態から始めてしまうと危険な目に遭ってしまうのは否めません。

 

ボリンジャーバンドの肝って?

少なからず実際の足跡を辿って値動きの推移を確認しておくぐらいの事はしておいて無駄にはならないでしょう。深く学習するまではしなくても大まかなイメージを描いておくだけで売買に入った時のアドバンテージは強固なものになっています。人間の心理を反映するのはFXの特徴でもあります。実践に入った時に焦らず進めていくのはトレーダーの心得として身に付けておかなければなりません。メカニズムを学習したいきさつが取引での自信になって跳ね返ってくるのです。冷静に対処するための鍛錬はチャートが起点になっているのです。本編のボリンジャーバンドの肝は移動平均線と標準偏差になります。

 

ボリンジャーバンドの見方

絶えず変化する値動きを直線で単純に平均的に推移すると想定して表現したものを移動平均線と呼びその上下線との間で変動する確率を一番近い上下線の順番から1σ(シグマ)、2σ、3σと表記します。数字に換算して68.3パーセント、95.5パーセント、99.7パーセントをなります。標準偏差は平均からのずれを示す数字でありシグマを用いて表現するのが普通です。平均線と標準偏差を駆使したグラフがボリンジャーバンドであり確率から察しられますが例え異常事態になったとしても3σの上下線を超える動きはないに等しいのです。逆張り予想で売買を進める時に活用機会は多いかもしれません。

 

ボリンジャーバンドの見方があまりよくわからないと思った方はこちら↓↓↓

モッピーを利用していろんなサイトを使うだけで1P=1円でザクザク稼げる!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

inserted by FC2 system