FXで取引通貨

FXで取引出来る通貨は何?

FXは相場市場で日々取引金額が変わるもの

2種類の通貨を交換する事で利益を得ていく手法が俗に言うFXの仕組みです。

 

為替相場では売る通貨に対して買う通貨の金額が日単位で変わっています。

 

1ドル100円というのは1ドル換金するのに100円必要になるという意味になります。

 

古来の為替市場では1ドル360円と額が決まっていましたが現在は変動為替相場を導入しているので毎日交換比率に誤差が生じているのです。

 

では円と頻繁に取引している通貨は何か幾つか紹介していきます。

 

主要取引通貨

まず忘れていけないのが同盟国アメリカのドルです。

 

為替相場はドルを中心にして動いていると過言ではなく世界中の国々がドルと取引しています。

 

価値は言うまでもなくトップであり数年前の下落で地位が揺らいでいる側面はありますが徐々に回復をしてきています。

 

円ドルの交換比率を見てみても全盛期には及ばないまでも円安ドル高が進行しておりドルの強さを再認識させられます。

 

またよく取引されるのがユーロです。ヨーロッパの共通通貨として根強い価値を誇りドルに次ぐくらいの信頼性があります。

 

円との交換比率においても安定的な数字を維持しておりFXで儲けるには十分な候補になります。

 

近隣国の通貨ですと中国の元も取引に利用されています。

 

中国は資本主義が急速に進みGDPでは日本を凌ぐレベルに達しています。

 

元自体の価値も高騰していますから今後収益を得るという観点でFXに取り組むなら外せない通貨になるでしょう。

 

他にもオーストラリアドルやポンドなど沢山の通貨で取引されています。

 

 

米ドルと円取引がお薦めな理由

モッピーを利用していろんなサイトを使うだけで1P=1円でザクザク稼げる!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

inserted by FC2 system