FXのOCO注文って?

FXのOCO注文って?

OCO注文注文って?

値動きに合わせて上手く通貨を売買していけないだろうかと考えるトレーダーに向けた注文方法があります。その名をOCO(オーシーオー)注文と言います。成り行き注文や指値注文はどうしてもレートに依存する売買になってしまいます。両者は価格を予め決められるか否かで差別化がされていますが価格変動で戦略が縛られてしまう点があります。待っていても想定した金額に達しないのはしばしばで予想外の動きをしてしまえば損害を被ってしまいます。

 

OCO注文の使い方

本心から希望通りの取引を展開したいと意識するのであればOCO注文が薦められるのです。他の取引方法と明らかに違うのは一度に複数の注文が出来る事にあります。FXを含め証券全般はある定まったレートで1つの取引を進めるのが通例です。意図していた、していないに限らず交換する価格が決まってから成立するのです。しかし、OCO注文は複数の取引を予期して値動きに対応して有利な方を進めるという何とも都合の良い方法です。現在のレートより上がれば売り下がれば買うと先回りして策を講じておくのです。どちらに転んでも絶対に不利な注文を選ばないので損害は有り得ません。生じたとしても最悪の事態は避けられます。

 

OCO注文注文の具体例

不要な注文はキャンセル出来るので売り買いの二者択一が可能になります。具体例で運用を考察してみましょう。現在表している交換レートは1ドル97円です。値動きが上下どちらに傾いてもいいように1ドル100円の売り注文と1ドル94円の買い注文を出しておきます。95円でドルを買った状態で2つの注文をしておくとレートが上昇すれば 3円の利益が得られますし下降すれば損益を出さず買いに転じられます。片方は自然と切り捨てられるので有益な立ち回りが出来ます。また利益を確保して損害を抑える手法で用いられる場合もあります。先の例で1ドル100円の売り注文と1ドル94円の売り注文をしておくと前者なら3円の利益に後者なら1円の損益になり総じて相場に合わせた取引が望めます。

モッピーを利用していろんなサイトを使うだけで1P=1円でザクザク稼げる!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

inserted by FC2 system