fx 最低資金

FXで最低資金はいくら必要なのか?

FX取引はタイミングが重要

変動為替相場の値動きに乗じて差額で儲けていくのがFXの根本原理です。

 

外貨の価値が下がっている時に買って何かが起爆剤となって価値が高騰した折りを見計らって売却すると利益を得られます。

 

何時購入して何時売るかがFXで勝ち抜く肝になります。タイミングを逃してしまうと折角の収入が水の泡になってしまいます。

 

買い時と売り時を見極められるセンスを磨くのが先決なのです。

 

さて本題の資金について話していきますが収入を得るにしても元手となる現金がなければ始められません。

 

FX取引で必要な資金とは

FXの理念は資産を少ないリスクで増やす事ですからある程度の資金は用意しておいて損はありません。

 

だからと言って何百万も貯めておくべきなのかと問われるとそれも違います。

 

購入する通貨の数量に依りますから断定出来ないのですが万単位の数で常時取引しているのであれば数十万円で足りますし100万円以上の資金は要りません。

 

一円変動すれば一万の資産投入で一万円損をするか得をするかになり10万の投入で10万円の損失及び利益になります。

 

つまり同じ通貨を幾つ購入するのかによって事前に用意すべき資金の値は変わってくるのです。

 

少量で堅実に稼ぎを狙うか大量に投資をして見返り幅を増やしていくかで戦略も異なるのです。

 

自分が最終的にいくらを目標にして資産を増大させたいのかで求められる資金に誤差が生じる事を覚えておきましょう。

 

もし初心者でこれから準備をするというのであれば最低3万円くらいは口座に入れておいてください。

 

最初はFXの原理を知る方が大事ですから少額でコツを掴みながら投資額を徐々に上げていくのが効率的です。

 

値動きの読みに自信が出てきたら10万、100万単位へ移行していくとよいでしょう。

 

FXで口座を開設する方法

モッピーを利用していろんなサイトを使うだけで1P=1円でザクザク稼げる!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

inserted by FC2 system