FXの税金は儲かったら払わないといけないのか?

FXでの税金は儲かったら払わないといけないのか?

FXは専業主婦や会社員などあらゆる人たちに大人気です。

 

ではFXで儲けが出てくれば税金を収めないといけないのかといいますと
20万円以上年間で利益がでれば収めないといけません!

 

実は、証券会社は年間15万円以上の利益が出ている方について
税務署に毎年1月末に支払調書を報告する義務があります。

 

そのためあなたが儲かっていても払わなくてもバレないと思っていることもあるかもしれませんが
やはり報告を証券会社が行っているのでバレてしまいます。

 

たまに「38万円の控除があるんじゃないのか?」

 

という方もいらっしゃいますがそれは証券取引などではなく
給与所得者のためのものでFXとは全く関係がありません。

 

主婦の場合は扶養控除からも外れてしまうので
20万円未満内で毎年稼ぎ出すのがベストです!

 

もし超えるようであれば税理士さんにお願いをするというのがベストですね。

 

あなたが自分で確定申告ができるのであればそれでも良いですが
やはり税理士に頼むと貴方は指示どうりに動いていればいいだけですので
とっても簡単ですし少ない収入の方に多額のお金を要求したりしないので安心ですよ。

 

例えば、
ネット通信費は大丈夫ですよなどとアドバイスをもらえますので
レシートや引落している銀行通帳などを保管して税理士へ提出すれば良いだけです。

 

モッピーを利用していろんなサイトを使うだけで1P=1円でザクザク稼げる!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

inserted by FC2 system