FX 負ける心理

FXで負ける心理とは?

大儲けを狙うと一文無しになることもある

ギャンブルでは誰でも抱く感情でしょうが注ぎ込んだ資金をゼロにしたくないと思うのは共通の感覚です。夢や願望を想像して一発逆転を狙い投資してのですから当たりを望まない人はいないでしょう。億万長者を目指して賭けという大舞台に挑む心意気は並々ではありません。当たれば天国外れれば地獄と厳しい世界で挑戦するのは勇敢でもあり無謀でもあるのです。ギャンブラーと呼ばれる人々はアキレス腱が切れるくらいのギリギリの心理で戦っているのでしょう。表では幸運にも生活に光りを与えるきっかけになる事例があります。しかし、裏では期待を無惨に裏切られ生活を破綻させる原因にもなっています。むしろギャンブルで一文無しになって路頭に迷う事の方が危惧されているくらいです。

 

ギャンブルはランダム性が強いけどFXは?

賭けに負けるのは精神的だけでなく経済的にも疲弊させてしまいます。投資を敢行するのは危険と隣合わせにいる事を事前に覚悟するべきなのです。FXにおいてはギャンブルに付きまとう殺伐とした風潮は内在しているのでしょうか。実際には生活をどん底に突き落とす程のリスクまではないように見えます。宝くじや競馬などのギャンブルとFXを比較してみて考えた時に両者には絶対的な隔たりがあります。前者は非常にランダム性が強い意味で後者との間にカテゴリーの違いが出ています。具体的に論じてみましょう。宝くじでは特定の数字を複数個決まった順序出さないと当たりにはなりません。出方が違うだけで外れ扱いになってしまいます。定めた数字を出す確率は完全に計算式で求められる値となり決して高いとは言えません。副賞を狙うだけならまだしもオールヒットさせるのは米の中の粟を探すよりも至難の業です。一方FXについてはどうでしょうか。運の要素は確かに含まれていますがチャートという根拠が用意されています。値動きのパターンによって未来を予想するのは難しくないですし状況に応じて買い進める事も撤退する事も出来ます。更に予期せぬ事態に発展したとしても正しい処置を行えば被害を最小限に抑えられます。

 

FXで負けた際は原因を分析してみること

競馬や宝くじなどの一発勝負と違って先の展開で軌道修正していけるのが強みなのです。とは申してもやはり投資をする行為に変わりはないので負けの二文字からは逃れられません。どんなに尽力を費やしも請け負う損益はあるものです。FXで負ける心理は単純に悔しいとの思いがあると同時に詰めの甘さを実感するでしょう。もし為替損益を出しても挫けず次の手に生かすバネにしてほしいと願うばかりです。負けを経験したら作った原因を分析してみてください。

 

モッピーを利用していろんなサイトを使うだけで1P=1円でザクザク稼げる!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

inserted by FC2 system