三大世界為替市場と取引時間とは?

三大世界為替市場と取引時間とは?

FXで通貨を売買するために必要なこと

為替相場の変動で差額を軸にして収入を得るのがFXの原理です。

 

日本国内で取引を開始する時に通貨ペアと呼ばれる二種類の売買に利用する通貨を選んで展開していきます。

 

よくある組み合わせが円とドル、円とユーロ、ドルとユーロなど有名なものをくっつけたパターンが挙げられます。

 

円を基調にして売買するのが普通ですが必ず通貨ペアに選ぶ義務はありません。

 

レートが好調であれば円を利用せずに他の外貨で進める事も容易に出来ます。

 

換金作業が面倒なだけで特段気にしないのであればFXを外貨で行うのも視野に入ります。

 

2つの通貨の交換比率を指しているのが先に触れた為替相場になりますがレートは毎日24時間分刻みで変化しています。

 

儲けを出すタイミングで通貨を選ぶ

差益を得るには瞬間に値が常識した時を逃さず掌握していくのが要求されます。

 

勿論待機していても購入した通貨によっては全く変化しないものもあれば常に変動して売り時を混乱させるものもあります。

 

トレーダーの取引戦略と完成で主軸にしていくペアは違ってくるでしょう。

 

初心者か熟練者かというだけで選ぶ通貨の対象は区別されますし
前者であるならば値動きが緩やかな比較的取り組みやすい外貨が勧められ後者なら一歩挑戦する意味を込めて未知の領域に踏み込む事があるでしょう。

 

戦略によっても対象の通貨を限られてきます。短期間で集中的に狙いを定めるのであれば上昇が激しいブレイク中の通貨が好ましいですし
長期的な視野で資産を少しずつ加算していくのであれば価格が安定して推移しているものを選んでいくでしょう。

 

FXの三大世界為替市場

FXの目標を明確にしてから採用する戦略を定めて相応の通貨で取引を開始するのがおおよその流れになります。

 

為替取引を行う場を外国為替市場と名付けていますが株式などと異なり実際に市場が存在している訳ではありません。

 

ニューヨーク市場と言われる時はニューヨークの時間で取引が行われており東京時間もまた然りとなります。

 

一見するとFX市場が各都市に置かれていると勘違いしやすいのですが比喩的な表現になりますからよく覚えておきましょう。

 

FXでは東京、ニューヨーク、ロンドンのそれぞれの市場をひっくるめて三大市場と読んでいます。

 

これら以外にも香港、サンフランシスコ、シンガポールなどの為替市場はきちんとあります。

 

何故三大と強調する必要があるのかと言えば取引量や通貨の売買金額の累計、
参加者の数が圧倒的に多いからです。

 

更に時差の関係で三つの地域の時間帯で取引を24時間見れてしまう事からもその名前が付いています。

 

三大市場で参加すればそれなりの利益は期待出来るでしょう。

 

通貨取引はどこで行われているの?

モッピーを利用していろんなサイトを使うだけで1P=1円でザクザク稼げる!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

inserted by FC2 system